人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堀内信ノ介のブログだよ

sukenoshin.exblog.jp ブログトップ

ハルドワール

ハルドワール_a0236735_093686.jpg

「ハルドワール」ペン・水彩


昨年のはじめに描きかけていたものを、1年ぶりに手を加えて出来上がりました。

そんなのばっかりで、途中で飽きてしまった描きかけの絵ばかりあります・・・。

モチーフは、以前に行ったインドのデリーの北にあるハルドワールというヒンドゥーの聖地です。
ガンジス川と言えば、バラナシが有名なのですが、このハルドワールはそのずっと上流にあるもう一つのガンジス川の聖地です。
川の水質もなかなか綺麗で、規模は小さいのですがデリーから簡単に行けるのでおすすめです。

画材は、ペンと透明水彩を使っています。
以前は透明水彩だけで描いていたこともありましたが、ペンを使うと細密に描き込めて、
今はとても気に入っています。



ところで、今月の24日から2度目のインド旅行に行きます。
帰ってきたらすぐにグループ展があるので、出品作品をこの旅行で3枚くらい描いてこようと思っています。

インドでの旅行生活は、持病を持つ僕にとっては快適というにはほど遠いものです。
特に下痢は、不整脈を誘発するのでかなり慎重にならなければならないです。
スパイシーなものも、心臓に負担がかかるので、インドの食はあきらめています。


しかし、色々とリスクはあってもインドは絵のモチーフとしてとても魅力的な国です。

少しでもインドの魅力を吸収してきて、これからの自分の絵に取り入れていこうと思っています。


                   堀内信ノ介
by lemuria2011 | 2014-01-14 00:47 | 絵画作品

洋画家堀内信介のブログ


by lemuria2011
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31