堀内信ノ介のブログだよ

sukenoshin.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夏の日の2014

ここ何年も、夏はとにかく制作の季節です。

          
a0236735_19491844.jpg


展覧会が秋に集中するので、今夏も毎日制作です。


常に、浮き沈みの繰り返しの精神状態なのですが、
まぁ今年もそうですが・・・
今の制作している絵においては浮いている状態の興奮がいつにない激しさでやってきます。

新たな試みのなかで、新鮮さや発見がそうした興奮のもとになっているのかも。


今、描いている絵は4枚です。
11月に開催の現代童画展に出品予定のF130号2枚と、
これまた11月に京橋の画廊「オル・テール」の企画展に出品予定の小品2枚です。


精力をつぎ込んで描いた絵がいいものになるというわけではないのですが、
少なくとも、夢中で描いていられることが本当に幸せです。


話は変わります。

ブログをもっとたくさんの人に見てもらいたいと、
考えてはみたものの・・・

大した話題もないし、面白い話もないので、
せめても、何気ないエピソードを気分次第で入れていこうと思います。

「かき氷の話」
先日とても暑かったので喫茶店に入って、かき氷を注文しました。
最近テレビでよく見るふわふわのやつでした。
「昔ながらのが食べたいんだけどねぇ。」
と、思いながら食べてみたら結構美味しかったです。


                  堀内信ノ介




[PR]
by lemuria2011 | 2014-08-13 20:26 | 絵の話

洋画家堀内信介のブログ


by lemuria2011
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31