堀内信ノ介のブログだよ

sukenoshin.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

個展のご案内

a0236735_1754831.jpg

期日:12月8日(日)~15日(日)
   11時~18時(最終日16時)
場所:神奈川県平塚市明石町1−1
    元麻布ギャラリー平塚 
http://hiratsuka-motoazabug.jimdo.com/


初めての個展です。
まだまだ自分の描きたい絵も描く事ができていない有様ですが、
すこしづつでも理想に近づくこうと歩んできた道程をお見せできれば幸いです。

まぁ、本当に難しい事ばかりで、積み重ねて少しづづ上手くなったかなと思い
調子に乗って、ちょっと変えてみたところ全くうまくいかない。
そんな失敗ばかりを繰り返し、この失敗はいつか成功の糧となればいいと淡く願うも
やはり、とてもそんな楽観的にもなれず。

ただ、描きたいものが沢山あるということが唯一の救いだと思っています。
描きたいものがあることはそれ自体が希望であり、それは本当に大切なことだと思います。

追記
個展の案内状の名前の「掘内信ノ介」の「ほり」の字が手偏の「掘」になっていますが、
正しくは土偏の「堀」で「堀内信ノ介」です。

                            
                          堀内信ノ介
[PR]
by lemuria2011 | 2013-11-28 17:45 | 絵の話

2013年現代童画展

a0236735_18335248.jpg

P60

2013年の現代童画展に出品した作品です。

今年は1店しか出品できませんでした。しかもP60号。
昨年がF150二枚だったので会場ではそうとう小さく感じました。

上の写真は、もとの作品の上下を少し切り取りました。
横長になると、どうしても会場ではスペースを奪ってしまい
そのせいでほかの方の作品が、二段がけになってしまうのではと
考えてしまうので、Pサイズより横長のものを出すのは気が引けてしまいます。

うまくPサイズでまとめようとした結果、上手くいかず
上下に無駄な部分がかなり邪魔してしまいました。


それも含め、今回は本当に挫折感でいっぱいです。

やはり、まだ力が全然ないのだとがっかりしました。

されど、いろいろ改善点や勉強できたことがあるので
きっと次につながると信じています。

きっと上手くいくよ。



                     堀内信ノ介
[PR]
by lemuria2011 | 2013-11-10 19:11 | 絵画作品

洋画家堀内信介のブログ


by lemuria2011
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30