堀内信ノ介のブログだよ

sukenoshin.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

現代童画会選抜展

a0236735_1414267.jpg


F20号です。

7月上旬に開催された、現代童画会の会員と委員が出品する「現代童画会選抜展」に出した作品です。

今まで描いていた理想風景画は、巨大な建造物を主題にしていたのですが、
今回は近景を生活感が伝わるくらいのスケールで描いてみました。

近景と遠景と空のバランスがとても難しく、あまり出来は良くないと思っているのですが、
童画会の方などのアドバイスを聞きながら、色々と改善点が見えてきたので、
それを踏まえ、秋に開催される現代童画展にP60号で出品しようと思っています。



4月、5月、6月と体の調子は良く、ここ何年も必ず春に病気になっていたのですが、
今年は何事もなく春を乗り越えられることが出来ました。

しかし、絵のほうは新しいものに挑戦しては上手くいかず、描きかけのものだらけです。

今回のように、期日の決まった展覧会に向けて描くと、上手くいかなくても完成させなければならないので、
すこし挑戦したこの作品を仕上げられて良かったです。


                          堀内信ノ介
[PR]
by lemuria2011 | 2013-07-09 14:37 | 絵画作品

洋画家堀内信介のブログ


by lemuria2011
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31