堀内信ノ介のブログだよ

sukenoshin.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ごめんね

今朝、硬直し変わり果てた姿で発見されました。



a0236735_9164613.jpg


下の刷毛の方です。


上の平筆は先日なくなられたものです。

この二本が今年に入って亡くなられたもの。



特に上の平筆はエースとして活躍していたものでした。

ほとんど笹部画材の安物の筆を使う中、数少ない大型のブランド筆でした。


ブランドっていっても知れてるけどね。

a0236735_936694.jpg


こんなんだから、事故が起きるんだよね。



でも本当に筆をだめにしたときは悔しいものです。

道具って、使い込むほど愛着がわくんだよね。



リレミト!?

a0236735_9423937.jpg


絵の具で固まった部分を切り取り復活?

なんか使えそうな気がする。



復活の呪文てなんだったっけ?



ちょっとブログっぽいこと書いてみました。
[PR]
by lemuria2011 | 2012-07-23 20:16 | 絵の話

近況報告

6月は、とにかくすったもんだの末過ぎ去りました。


今、描いている2枚の150号のうち1枚は何とかめどが立ってきました。

しかし、当初出品しようと予定していた新制作展には出品しないことを決めました。



一昨年と去年の2回出品した新制作展でした。


そして、現在会員として所属している現代童画会に出品し続けていくことを決断しました。




本当に困難な選択でしたが、考えつくした結果の選択です。

その複雑すぎる問題については話せる日が来ればいいと思っています。



結局は、自分にプラスになると考えたからこその決断であったため、

必ずやプラスにしていかなければならないと思うわけです。




新制作展でお世話になった方々には本当に感謝しています。

それから、こころよく迎えてくれた現代童画会の皆さんにもとても感謝しています。




先日、現代童画会のセミナー展のオープニングパーティーに参加した際味わった暖かさは、

とても懐かしく、他の美術団体では味わえないものでした。

その暖かさが、現代童画会にもどる一因だったかもしれません。
[PR]
by lemuria2011 | 2012-07-20 09:06 | 絵の話

洋画家堀内信介のブログ


by lemuria2011
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31