堀内信ノ介のブログだよ

sukenoshin.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

人形

S8号です。
a0236735_18565442.jpg


人形は、7,8年前に一度描いたきりでした。

当時もなんとなく考えてはいたかと思いますが、

モチーフはあくまできっかけにしかすぎず、

そのモチーフをどう捉え、どのように自分の中で理想化することが

絵というものなのだということを、より理解しながら今回は描いたつもりです。



この空間の中では人形は主役でありながら他に置かれたの植物などと

同じように雑然と置かれている感じを出そうと思いました。


可愛く描こうとすれば、人形は前に出てくるのでしょうが、

そうすると思い描いた空間での調和が崩れてしまいます。



暗く地味に仕上がった作品ですが、勉強するところがとても多く

絵画を、とても楽しんだ制作でした。






なんだか先月のブログで泣き言を言っていますね。

病気というものには、いつまでも慣れることがないですね。

来月も、短期間ですが入院することがあったりして、

いろいろと考えたりすることがとても多いこの頃です。


Let it be!

Horiuti Shinnosuke
[PR]
by lemuria2011 | 2012-05-31 19:22 | 絵画作品

洋画家堀内信介のブログ


by lemuria2011
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31