堀内信ノ介のブログだよ

sukenoshin.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

開幕

秋に開かれるいくつかの展覧会に向けて、さっそく描き出しました。

僕の中では、シーズンが開幕したという感じです。

描きかけの小品がいくつもある中、あせる気持ちが先立ち

まだ半年も先の展覧会のことながら描き出してしまいました。


通年より2ヶ月くらい早い描きだしなのですが

今年は3枚以上は描く予定であり、そのうえ初めての150号といことに大きく焦らされました。

a0236735_7445550.jpg


キャンバスを一気に張って、テンペラで描き始めました。

テンペラは乾くのが早いのでとても早く進められます。

形と大まかな色を描くために使うので、質はこだわらないのでとても安く済むのです。



白く大きなキャンバスに向かうときには、いつも何か戦いのまえのような心境になります。



何度も、その戦いに敗れたこともありましたけどね。(笑)






堀内信ノ介
[PR]
by lemuria2011 | 2012-03-07 08:05 | 絵の話

洋画家堀内信介のブログ


by lemuria2011
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31