堀内信ノ介のブログだよ

sukenoshin.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

コーヒーミルと柘榴

a0236735_19272925.jpg


F10号です。

あまり描きごたえがなかったというか、

描き込む力がなかったのか、構図が悪かったのか?




ところで先日、「借り暮しのアリエッティ」見ました。

ジブリの美術って本当にきれい!!

美しいものはそれだけで魅力がありますよね。


ところが、絵の世界は美しいだけではダメなんですよね。

ジブリの背景はゴッホの絵より美しいけれどね。



難しい問題です。



内容は名作と呼ぶには程遠いけれど、世界観がとてもよかった。

この監督の次の作品が観たいと思いました。



なんだか、美しい風景画を描きたくなりましたよ。

描こう!




関係ないけど絵文字の出し方が分かりません。

まぁ、いいか。



堀内信ノ介
[PR]
by lemuria2011 | 2011-12-19 19:45 | 絵画作品

柘榴

最近、静物画を中心に描いています。


絵を始めた頃は静物画ばかり描いていたのですが、

油ではここ数年ほとんど描いていませんでした。

でも、想像の風景ばかり描いていることに不安をおぼえ

目の前のものをしっかり描こうと勉強中です。

a0236735_21185264.jpg


a0236735_21202174.jpg


お隣の庭の柘榴をもらいました。

柘榴って本当に魅力的ですね。

だんだんと干からび角ばってくるのですが、そこがいい!

売っているものじゃだめなんですよね。

二眼レフは、nikkennflexという安物。1000円くらい(笑)。
[PR]
by lemuria2011 | 2011-12-15 21:30 | 絵画作品

洋画家堀内信介のブログ


by lemuria2011
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30