堀内信ノ介のブログだよ

sukenoshin.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ご挨拶( 4 )

退院しました。

a0236735_19255183.jpg

また、入院していました。
ちょうど、25日間の入院でした。
長かった~。

日産スタジアムの良く見える病棟で、試合をすると歓声が聞こえてきます。
今回は試合はなかったんですが。
この病院に通って、入院して9年になりますが、本当にいい病院です。

ですが、外科の方があまり充実していないようで、
退院はしたのですが、また早いうちに他の病院を探して手術をしなければなりません。

また、2、3週間の入院をするとなると、毎年出品している秋に開催する現代童画展への
出品も難しくなるかもしれません。
童画展は年に1度のお祭りのような感じで毎年出品しているのですが、
出せなくなったら本当に寂しいです。

                               堀内信ノ介
[PR]
by lemuria2011 | 2015-07-06 19:41 | ご挨拶

また、入院しています。

今年2回目の入院になってしまいました。

あと一週間ほどで退院になるとおもいます。

今年はもう半分になってしまいましたが、
これからやっと新しい年が始まるつもりで楽しんで行きたいです。

036.gif

[PR]
by lemuria2011 | 2015-06-19 11:03 | ご挨拶

持病の話

不幸自慢とか大嫌いなので、自分の持病の話は学生時代もほとんどしてきませんでした。

だけど、二十歳を過ぎいろいろ症状が出始めてきて、
三十路をすぎいよいよ日常生活にかなり支障が出てき始めてきて。

そうなってくると、いろんなケースで説明しなければならない状況が最近増えてきました。

それでも飲み会などで楽しく話しているときには、やはり病気の話などしたくないので
聞かれたときは、「ブログに書いてあるからみてね」って言ってやり過ごしたいので
しょうがなく書きます。



2歳のときに川崎病という幼児が罹る病気で、心筋梗塞を起こしました。

学校では体育は見学でした。プールにも入ったことありません。

大学卒業するころから、不整脈や心不全などの症状が出始めてきました。

何度か心室細動などが起こって、今はICDという電気ショックで細動をとめる機械が

胸に内臓されています。



これから先の事はわかりません。
20歳くらいのときに医者に聞いたのですが、そもそも川崎病自体の発見が1960年代で
心筋梗塞まで至る症例が自分の世代ではほとんどないので、データがない。
そのあと、ちょっと怖い話になってきたので、それ以来病院も主治医も何度か変わったのだけど
もう聞かないことにしています。

水分制限、塩分制限があります。
飲み会は好きなので、せめてつまみは食べずに、酒だけ飲むようにしてます。
でも必ず目上の人やおばちゃんと飲むときは、つまみを食べさせようとされるので
この投稿を見た方は許してください。

美術団体などは、高齢化と女性率が多いので、若いからと肉体労働を求められます。
もちろん出来る限りやりますが、あまりみんなして頼まないでください。
といっても事務も出来ないので、これはごめんなさい。

真夏の暑いとき調子が悪いと、お手伝いなど断るかもしれません。
すみません。



こんなこと書きたくないのですが、知らされないほうも、言ってもらわないと困るので、

どうかよろしくお願いいたします。



でも、お酒は誘ってください。大好きです。

つまみは食べませんが。


        堀内信ノ介
[PR]
by lemuria2011 | 2013-01-31 05:44 | ご挨拶

ご挨拶

横浜在住の洋画家の堀内信ノ介と申します。

現在、新制作展とハマ展に出品しながら活動しています。

絵画活動、趣味のギターや園芸、歴史などの話を書いていこうと思っています!
[PR]
by lemuria2011 | 2011-09-09 17:56 | ご挨拶

洋画家堀内信介のブログ


by lemuria2011
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31