人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堀内信ノ介のブログだよ

sukenoshin.exblog.jp ブログトップ

新年会とバーニャカウダ

新年会とバーニャカウダ_a0236735_13222100.jpg

先月の個展で知り合った平塚在住アーティストの方から、
平塚を中心に色々な創作活動をしている人達の仲間で新年会をやるというので、
僕も参加させてもらいました。

そこに参加していた方が平塚の多国籍のレストランで働いていて、
その店の特製バーニャカウダを持ってきて、僕は初めてバーニャカウダというものを味見してみました、
まぁなんと美味なこと!

これは絶対自分で作ってみたいと、さっそく次の日クックパッドで作り方を見て食材を買って作ってみました。
しかし、どうにも上手くいかない。
そのレシピ的には正解なのかもしれないが、あの味には到底およばず。

そこで、急きょテリーヌ風にしてしまおうと、ツナ缶を加えて、ゼラチンを入れて固めてみました。

新年会とバーニャカウダ_a0236735_1292230.jpg



これが大成功、というかむしろ失敗というのか。


作り出したのが夕食後で・・・だけど美味しくて・・・食べすぎて・・・カロリー高くて・・・。。。



まぁそれはともかく、新年会に参加したメンバーはみんな暖かくて、楽しくて。

絵はあくまで一人で描き進めていくものですが、それでも絵の話を出来る仲間がいるというのは
とても楽しいことですね。


                             堀内信ノ介
by lemuria2011 | 2014-01-16 01:40 | 何気ない話

洋画家堀内信介のブログ


by lemuria2011
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31