人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堀内信ノ介のブログだよ

sukenoshin.exblog.jp ブログトップ

個展の搬入

今日は個展の搬入と飾りつけをしました。
個展の搬入_a0236735_18375266.jpg

個展の搬入_a0236735_18382952.jpg


今年の8月以降はずっと、つらい日々が続いていました。
10月の末に現代童画展の搬入があり、12月からは個展があって
だけど描いている絵はいっこうに上手くいかなくて。

どうにもならず3ヶ月描き続けていた30号の絵を断念したり、
現代童画展に出品した絵も満足したものにはならず。

それでも個展からは逃げ出すことができないので、妥協しながらもこつこつと描いて
今日、やっと自分の作品を飾り付けしました。

うまくいかなかった一年でしたが、額に入って、ライトに照らされた
自分の作品が並んでいるのをじっくりと見渡すと、

本当によくやったなぁと、感極まるものがありました。


自分にとって絵を描く事は、辛いことだらけです。
楽しんで描いていたのは最初だけでした。

それでも描きたいものが常にたくさんあり、

うまくいかなくても描き終えた作品をこうやって見ていると、

まぁ、なんだかいろいろとあるけれど、捨てたもんじゃないなぁと思いました。



                             堀内信ノ介
by lemuria2011 | 2013-12-07 19:05 | 絵の話

洋画家堀内信介のブログ


by lemuria2011
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31